学年だより_6学年_
最高で最「きょう」の最後の運動会
 スマイルっ子にとって小学校最後の、そして最高学年としての運動会でした。勝敗に関係なく、「いい顔していたなあ。いい雰囲気だったなあ。」というのが運動会が終わった後の印象です。
 ほぼ、ゴールデンウイーク明けからの短い時間で準備・練習を積み重ねてきました。4・5年生と協力して4月から進めてきたプロジェクト活動、天気のよい日をフルに使っての各種目練習、ふれあい班をリードしての活動、前日準備、そして当日は係の仕事と競技と、よくがんばりました。まさに、スマイル伝説の1ページをつくり上げることができました。
<子どもの感想より>
☆高学年リレーは、5年生から6年生のアンカーまでバトンミスなどがなく回すことができました。走っている時に、応援席や走り終わって座っている人から応援が聞こえたのでうれしかったです。
<保護者の感想より>
☆小学校での最後の運動会は、とても感動しました。特に高学年リレーは最後まで勝敗が分からず、ドキドキでした。応援する保護者も熱が入りました。6年生は、それぞれの仕事もしっかりこなしていました。応援も、団長をはじめ、みんな一生懸命頑張っていました。最後の陽介さんのあいさつも素晴らしかったですね。うちの子どももいろいろな競技を頑張っていました。金管も、フラッグがなくなり残念な反面、子どもがよく見えてよいところもありました。感動をありがとう!