南川小ニュース__

【1・2年】初めてのプール



6月12日(金)1年生が1・2限に、2年生が3・4限に、今シーズン初めての水遊びを、B&G屋内プールで行いました。温水シャワーを浴びて、いよいよ入水。子どもたちの歓声が響き渡りました。



その後は、動物さんになって水中を歩いたり、水中じゃんけんをしたりして、水にもぐる遊びをしました。顔を水に付けることが苦手な子もできるところまで頑張り、みんなで楽しみました。



フラフープを潜って通ったり、電車ごっこをしたりして、水中を元気いっぱいに動き回った子どもたち。次の時間は、水に浮く遊びをして楽しむ予定です。