南川小ニュース__
6年生が、本日6月25日から一泊二日で修学旅行に出掛けました。新幹線乗車にワクワクし、いざ東京へ。地震の影響で30分遅れましたが、無事に東京駅に到着し、地下鉄に乗って国会議事堂に向かいました。
最初の見学地の国会議事堂では、新潟選出衆議院議員の秘書の方から案内していただきました。衆議院議場を見た子どもたちは、「広い!」「テレビで見たことがある!」などと驚いていました。
その後、国会について説明していただき、集合写真を撮って、昼食を食べ、議事堂を後にしました。みんな元気です。