南川小ニュース__

【6年】修学旅行1日目 その2



 午後は、上越市出身の方が営む体験工房アトリエ創藝館で、提灯に江戸文字を入れる体験をしました。



 親方から、文字は思いやりということを教えていただきました。一人一人が思いを込めて筆入れし、オリジナルの素敵な提灯ができあがりました。



 最後に、親方から名前入りの木札をプレゼントしていただき、大喜びの子どもたちでした。みんな元気です。


2026年06月25日